ダージリン/【閉店】Master's Tea 初号店(神保町)

2016年1月5日火曜日

Master’s Tea スコーン ダージリン ティールーム ヤマカ 神保町


Master's Tea MT-01に行きました。初号店、試験営業期間のお店です。
(追記:2016年2月12日営業終了)


先月(2015年12月)にオープンしたばかりのお店です。

ダージリンブレンドとスコーンを。


 やさしい色あい。

 

色合いとおなじく、ふんわりやさしい感じがしました。それでいて渋みも。

最後にミルクを入れてみると……あ、おいしいかも。ダージリンにミルクは、これまで後悔することが多かったのですが(笑)、このあたりがブレンドの妙なのでしょうか。

カップ&ソーサーと、スコーンのお皿は、yamakaのヌーベルアルチザンというシリーズのようです。 真っ白だけれど、葉っぱのような、鳥の羽のようなレリーフが印象的です。薄くて軽いカップでした。


スコーンは紅茶のスコーン。3種類から選べるジャムはブラックカーラントのジャムにしました。威勢のよい形だけれど、色白さん。ホロホロ感としっとりのバランスがちょうどよく食べやすかったです。

お代は、1250円+茶葉432円で、合計1682円でした。
購入したお茶を淹れるのが楽しみです。



にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ