アッサム/Cafe COSMO(所沢)

2022年10月6日木曜日

アッサム ケーキ ティールーム ナルミ 西武新宿線沿線 西武池袋線沿線

西武所沢S.C. 4階 カフェコスモに行きました。

アッサムとモンブランを。


頼んでいくらも待たないうちに運ばれてきたので、少し蒸らし時間を取りました。


カップ&ソーサーはナルミ。
赤い澄んだ水色です。
特筆するような香りのよさはありませんが、問題なくおいしくいただきました。

和栗のモンブラン、大きい(ちょっとビビる)


大きいケーキってちょっと大味というか、
甘すぎたり、繊細さがなかったりするイメージがあるのですが、大丈夫でした。
洋酒とマロンクリームの風味のあるモンブランでした。
土台のメレンゲもさくさくで、食べやすかった。

お茶とお菓子には大きな不満はなかったものの、
あんまりゆったりした気分にはなれず。
結構込んでいて、お客さんが絶えず出入りしている状況でした。
席間も広くなく、客層は年齢高め、おしゃべりも多め。
雨の平日、14時半くらいでこれなのでいつも込んでいるのかも。
いっそ開店すぐとかのほうが空いているかな。

お代は1330円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ