ネパールブレンド(ユニゾンメイドティー)/THÉSIER(代官山)

2022年10月12日水曜日

ティールーム ネパール 東急東横線沿線

THÉSIER(テシエ)に行きました。
こちらのお店、ユニゾンメイドティーと言って、
茶職人さんに好みなどをお話すると、その場で茶葉をブレンドして淹れていただけるのです!

茶葉の標本箱(素敵)を見ながら
ネパールの紅茶をメインに選び、あとはお任せでブレンドをお願いしました。

お伝えしたのは他に
・着香の紅茶はそれほど好きでない
・渋すぎず濃いめで
・甘みなしで
・ミルクもなしで

出来上がったのは、ネパール・サバラガムワ・ディンブラのブレンド

ふんわりと甘くコクのある香りで、まさに今飲みたい感じの紅茶が出てきました。
すごいー! 楽しい~!

お代は880円
決して安くはありませんが、職人さんのスキルや、
一期一会のお茶との出会いを考えると高過ぎとは思いませんでした。
また機会があれば寄りたいな。

余談ですが、この日はテシエのすぐそばのギャラリー「子の星」に伺うために代官山を訪れました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ