ダージリン/珈琲貴族(3)(池袋)

2022年10月24日月曜日

ケーキ ティールーム 池袋

一年ぶりに西武池袋の珈琲貴族に行きました。 

一年前、断念した和栗のモンブランを。

ティーカップはエインズレイ。見た目より重たい。

中の柄が美しく、じっくり見てしまいました。
こちらのダージリン、オータムナルな気がしてきました。
3回飲んでやっと思い至る。
深い香りで、モンブランにも合います。
 

モンブラン、わりと大きめ。

中のクリームにも細かく砕けた栗の粒が入っていておいしかったです。
でもちょっと大きかったな。

この秋は大きめのモンブランが続いて
モンブラン欲求はだいぶ満たされてしまいました。
でももう一回くらい食べるかな、どうだろう?

お代は1815円でした。
ちょっと高いけど、カップも素敵だったし、
どこも値上がりの今は諦め感も……

ダージリン/珈琲貴族(2)(池袋)
ダージリン/珈琲貴族(池袋)


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ