ダージリン/珈琲貴族(2)(池袋)

2021年10月19日火曜日

サンドイッチ ダージリン ティールーム 池袋

西武池袋の珈琲貴族に行きました。
奮発して、ダージリンとブドウサンドを。


ティーカップはヘレンド。
前回来た時のマイセンは重たかったのですがヘレンドは持ちやすいカップでした。

ダージリンおいしい。



ブドウサンド。シャインマスカットとシナノパープルだったかな。
ぶどうたくさん入っていて、おいしかったです(葡萄大好き)



実は、モンブランを頼もうかと思っていましたが
時間が早くてまだケーキを頼めなかったのです。
ただ、もしモンブランを頼んだ場合、紅茶に迷うところでした。
ここはダージリンかアールグレイ、ロイヤルミルクティしかありません。
なので、普段ならアッサムやセイロンティーで
合わせたいケーキでも大丈夫かなあと思いながら飲みました。
そこまで繊細な香りのダージリンではないので
モンブランやチョコレート系のケーキでも合わせて大丈夫という判断になりました。
また来よう。

お代は2310円でした。奮発!

前回の記事

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ