アッサム・カルカッタオークション【LUPICIA】とバウムクーヘン【ヤマザキ】

2021年10月21日木曜日

LUPICIA アッサム バウムクーヘン

 






ルピシアのアッサム・カルカッタオークションを購入しました。

まだセレクティのアッサム紅茶 ブレンド No.1 FTGFOP1 も少し
残っていますが、和紅茶のような香りを感じたセレクティとの違いを知りたくて
早めに開封。


【記録】(好み度は満点5点)
 10月21日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度4

甘い香りとコク、こちらのほうがイメージのアッサムに近いです。
ミルクティーもおいしいとすぐにわかる。
奥にほんのりベリー系の果実のような香りを感じました。


基本的な風味を確認したくて、ダージリン ザ・セカンドフラッシュも買いました。
こちらも開けるのが楽しみ。

【お茶請け】
バター香るふんわりバウムクーヘン:150円
ヤマザキhibi Cafe

名前の通り、ふんわり。結構大きめで家族と分けたので
半分でしたが満足でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ