ダージリン・ザ セカンドフラッシュ【LUPICIA】と、いのち めろんみるく【ラグノオ】

2021年11月5日金曜日

LUPICIA ダージリン








ルピシアのダージリン・ザ セカンドフラッシュを開封しました。
 


【記録】(好み度は満点5点)
 11月5日 浄水 鉄瓶 3g 3分 好み度4
 
あ、おいしいですね。甘い香りがかわいらしい感じ(?)
繊細さには欠けますが、安定感があります。
パッケージの通りに淹れれば、だいたいおいしくなりそうな。
なんというかルピシアはこういうところが強みなんだろうな。(偉そう)
 

渋みはしっかりありそうなので、茶葉は抜いたほうがよさそうです。
水を変えると変化が出て楽しめそうな予感がします。
 
【お茶請け】
いのち めろんみるく:貰い物
銘柄:ラグノオ
 
ポロショコラや気になるりんごで有名なラグノオの「いのち」
実家の到来物をさらにもらってきました(笑)
めろんみるくは季節限定のようです。いいものもらった。
 

とってもメロン! おいしい。

家族と半分に分けましたが、
大きさのわりに糖分多そうなので(炭水化物45g台)
平日のちょこっとティータイムには
半分でちょうどよかったかもしれません。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ