和烏龍茶/銀座千年茶館(銀座)

2021年11月17日水曜日

カヌレ ティールーム 銀座・有楽町


 
 銀座千年茶館に行きました。
 

 和烏龍茶とカヌレを。
 
 
宮崎のお茶だそうです。水色は淡いめ。
聞香杯から、バニラのような甘い香りとフラワリーな香りを感じました。
とてもよい匂い。
1煎目は、舌で感じるより香りを楽しみます。 
2煎目は、香りそのままに甘みをより感じました。


2煎目のあと、「香りをどうぞ」と茶壺も。
お茶の香りと、茶葉の香り、だいぶ違います。たのしい。
使い込まれたツヤの小さな茶壺で、指で撫でまわしてました。

カヌレは、(COH)のもの。
電話予約が必要な高級カヌレらしい。

小ぶりで表面は硬め。
なかなか機会がなさそうなので、ありがたくいただきます。
ラムの香り高い、とてもおいしいカヌレでした。

客が私ひとりだったこともあると思いますが
薄暗く小さな店内はしんとした静謐な空間で、非常に心地よかったです。
香りのよいおいしいお茶もさることながら静けさも堪能し、
なにやら清められた気分。お一人で行くことをオススメします。

お代は1300円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ