四季春茶【Mug&Pot】と、クリームたっぷり生どら焼き 苺【ヤマザキ】

2023年1月13日金曜日

四季春

 久しぶりに四季春を買いました。


ティーバッグです。

【記録】(満点5点)
1月13日 水道浄水 鉄瓶 2分 好み度4

1煎目は華やかな香り、2煎目はまろやかで甘くなりました。


中国茶・台湾茶は、油分を流してくれて、脂っこい中華にはよく合うのですが
それが徒になり、喉が乾燥状態になって痛くなったり咳が出ることがあります……。
咳が出ると、どうしても不安になるのでここ数年、控えていました。
でも、やっぱりたまには飲みたい(笑)
ということで、数も少なめなこちらを買ってみました。

【お茶請け】
クリームたっぷり生どら焼き:108円
銘柄:ヤマザキ



形が崩れていて焦りました(笑)
苺ホイップと苺ソースもおいしかったのですが、
どら焼き生地がモチモチで、よかったです。
お茶との相性も結構よくて、久しぶりの四季春を楽しめて満足。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ