スパイシーミルクティー/【閉店】ペルレイ(3)(所沢)

2023年12月12日火曜日

チャイ ティールーム ノリタケ パウンドケーキ 西武新宿線沿線 西武池袋線沿線

ペルレイに行きました。このブログでは3回目。
なんと来月末で閉店とのこと。
プロぺ通りでは貴重な喫茶店だったので、本当に残念なことです。

スパイシーミルクティーとシナモンアップルのパウンド。

スパイシーミルクティーは特製のジンジャーシロップと
シナモンがたっぷり。
おいしい牛乳とジンジャーシロップのスパイシーで甘い香り、
シナモンの香りが合わさって
ちょっと他では飲んだことのないミルクティーでした。おいしかった。

カップ&ソーサーは、ノリタケのオーチャードガーデン。

 
ケーキはまたもやシナモンアップルを。
お代は1150円でした。

(子供の頃から馴染だった「おいしい珈琲をどうぞ」の看板)

閉店までにもう1回行けるかなあ、どうかなあ……
重厚な内装と家具で落ち着いた雰囲気。本当に惜しいです。

アイスティー/ペルレイ(2)(所沢)
ペルレイ(所沢)


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ