Darjeeling 【HAMPSTEAD TEA】と、モンブラン【エコール・クリオロ】

2015年9月28日月曜日

HAMPSTEAD TEA ケーキ ダージリン

今日は、ハンプステッド(ハムステッド)ティー、BLACK TEA SELECTIONから、ダージリンを。


【記録】(好み度は満点5点)
 2015
8月11日 水道水 鉄瓶 3分 ティーポット ストレート 好み度3.5
(30秒うすい 1分味が出てくる 1分半しっかりしてくる 2分変わらず 2分半香りが出てくる)
8月13日 水道水 鍋 2分 ティーポット ストレート 好み度3.5
9月28日 水道水 鉄瓶 2分半 ティーポット ストレート 好み度4 ←今日

まだダージリンの「これ!」という香りや味が掴めていないのですが、 このハンプステッドのこのダージリンは、おいしく感じます。でもケーキと合わせてみたら、もう少し渋いほうがいいのかな、とも感じました。お菓子との組み合わせを考えるというのも、楽しい課題です。

【お菓子】
モンブラン:540円

この秋初めてのモンブラン。


土台のメレンゲがちょいと食べにくかったかも^^;

こちらのお店は、このヨーヨーマカロン、好きです。




にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ