tea-color

2015年9月24日木曜日

挨拶

お茶日録、始めます。
主に紅茶の記録を付けたいと思います。

30代初めに珈琲が飲めなくなり、紅茶を楽しむようになりました。

とはいえ、あまりカフェインにも強くないようなので、たくさんは飲めません。
嗜好品として、日々の生活に「ゆったりとした時間」「ホッとする時間」を作るため、紅茶を淹れています。

また、乳製品も摂り過ぎると体調に響くことがわかってきたので、ミルクティーは控えて、豆乳にすることが多いです。

何かと制限が多い紅茶ライフですが、「貴重な一杯」を楽しむべく、いろいろ勉強中。
記録を取ったり、分類するのが好きなので、「わたしの紅茶データベース」のようなブログになると思います。

【これまでのお茶遍歴】
2011年10月頃 珈琲を飲むと体調が悪くなることがわかり、珈琲を控える
2013年秋 「珈琲が飲めなくなった分、紅茶を楽しもう」と思い立つ
2014年5月 LUPICIAグラン・マルシェを訪れる
2018年 中国茶・台湾茶(おもに青茶)、日本茶も飲むようになる

【主な出没地域】
銀座~有楽町
吉祥寺~荻窪
神保町
池袋
西武池袋線沿線


※このブログは、楽天アフィリエイト、アマゾンアソシエイトの収益で運営しています。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ