レモンピール&レモングラス【無印良品】と、米粉のシフォン【サクラベーカリー】

2016年1月15日金曜日

シフォンケーキ


今日は、無印良品のハーブティー、レモンピール&レモングラスを。


【記録】(好み度は満点5点)
2016
1月15日 鉄瓶 好み度3.5

この後の予定を鑑みて、ノンカフェインで。こういうときのためにもハーブティー常備しておくとやはり安心だなあと思った次第。(こうして色々ストックが増えていくのですな……)

いまのところ、ハーブの「効能」には、それほど興味・期待はしていませんが、知識として勉強するのは面白そうだな、と思っています。

【お茶請け】
米粉シフォン:240円
購入店:サクラベーカリー 大山店



ちょっと潰れてしまいました(><)
米粉のシフォンは、以前すぎうらベーカリーのものを食べたのに続いて二回目。すぎうらベーカリーはもっちり感が印象的でしたが、こちらはふわっふわでした。 米粉でもいろいろなんですねー。ふわふわはもちろん、外側の焼き目が香ばしくておいしかったです。


にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
follow us in feedly


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ