アールグレイ【クリスティー】と、バウムクーヘン【スイーツガーデンノイ】

2016年8月15日月曜日

CHRISTIE アールグレイ バウムクーヘン

今日はクリスティーのアールグレイを。


【記録】 (好み度は満点5点)
8月15日 浄水 鍋 小さじ軽く山盛り1 3分 好み度4.5

おいしい。やっぱりアールグレイ好きだなあ。

もともとベルガモットの香りが好きだったためか、紅茶のことがよくわからないときから好ましく思っていました。紅茶に詳しくなったら「フレーバーティは邪道だ!」となるのかな?!と思っていたけれど、アールグレイは別のようです(笑)

【お茶請け】
バウムクーヘン:230円
購入店:スイーツガーデンノイ


糖衣が美しい。


甘みはしっかりながら、卵の香りがしておいしい。かなりしっとりで、ケーキのようにフォークで食べました。なんとなく贅沢な時間を感じるバウムクーヘンでした♪

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ