アールグレイ(アイス)/FRAMES(中目黒)

2016年8月13日土曜日

アールグレイ アイスティー スコーン ティールーム 東急東横線沿線

中目黒のFRAMESに行きました。

実は10年ほど前にも訪れたことがあります、記憶が正しければ……。その時に何を頼んだのか、まったく覚えていません(^^;

暑かったので、アールグレイのアイスとスコーンを。


たっぷり入っていて、ちゃんとアールグレイ(ベルガモット)の香りも感じられました。シロップついていたけれど、使わず。アイスティーは甘くしたほうが飲みやすいと思うのだけれど、なんとなく……。

スコーン

見た目きれいだけれど、残念ながらあまり好みではありませんでした(T_T)

温ためてあったにもかかわらず、なんとなく生焼けのような味で、もちろんサクサクでもホロホロでもなく。最後のほうは甘ったるさもありました。

クロテッドクリームとジャム(いちじくとカシス)がよかったので、残念でした。うーむ。

ちょっと甘かったので紅茶にシロップを入れなかったのがアタリ、という不幸中の幸い(?)

お代は1026円、思い出のある場所でしたが少々さびしいティータイムでした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ