狭山和紅茶【お茶のはなさき】とビスキーサンド【横濱スコーンクラブ】

2016年11月15日火曜日

クッキー・ビスケット 国産紅茶

今日は狭山和紅茶をソイティーで。


 【記録】(好み度は満点5点)
11月15日 小さじ山盛り1 浄水60ml  無調整豆乳150ml 砂糖4cc 好み度2.5

ミルクティー・ソイティーができるかどうかの様子を見るためなので、スパイスはなしで。大きめの茶葉だし、たぶんミルクティーにはそれほど向かないんじゃないかな……。

結果、おいしいホット豆乳ができました(笑) 紅茶の風味はあまり出ていません。予想通り、このお茶はストレート向けのようです。それがわかったので今日は満足。

【お菓子】
ビスキーサンド ラムレーズン、モンブラン:180円×2
ブランド:横濱スコーンクラブ




以前食べた横濱スコーンクラブのスコーンは、それほど好みのタイプではなかったため、今回もあまり期待はしていなかったのですが、これは合格!(偉そう)

ビスケット部分のしっとり感と甘さ、クリームのバランスが好みでした。ラムレーズンもモンブランもどちらもおいしかったです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ