狭山和紅茶【お茶のはなさき】とフィナンシェ【パティスリークルール】

2016年11月14日月曜日

フィナンシェ 国産紅茶

狭山和紅茶を買いました。


お茶のはなさきで購入。50gで540円でした。

茶葉は大きいです。


 【記録】(好み度は満点5点)
11月14日 水道水 鉄瓶 小さじ山盛り1 3分 好み度4

思ったより香りがよかったです。どちらかというとダージリンに近いような……出がらしの茶葉も、やや若い草のような、いい香りでした。

【お菓子】
ショコラフィナンシェとココナッツサブレ:388円
購入店:パティスリークルール


ショコラフィナンシェはピスタチオの欠片がまぶしてあって、贅沢。チョコレート好きにうれしい濃厚なチョコのフィナンシェでした。とてもおいしかった。

ココナッツサブレもホロホロで、丁寧に作られた感じがする。

どちらも見た目は小ぶりですが、案外食べごたえがありました。満足度は高かったです。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ