ディンブラ【ラクサパナ茶園】と、マルセイバターサンド【六花亭】

2016年10月25日火曜日

TAKANO クッキー・ビスケット ディンブラ

ラクサパナ茶園のディンブラを、スパイスティーで。


【記録】(好み度は満点5点)
10月25日 小さじ1 浄水60ml ジンジャー・シナモン・クローブ各少々 無調整豆乳150ml 黒砂糖 大さじ1弱 好み度4.5

今日はこれまでとちょっと違う方法にしてみました。
まず、スパイスを湯で先に沸し、
茶葉を入れ、ほんの少し待ってから
豆乳と黒砂糖を入れ、あとは「ナイルさん式」に6回沸かす。

スパイスの香りがより際立つかなあ、と。とりあえずとてもおいしくできたので、満足です。

【お菓子】
マルセイバターサンド



北海道に行っていた家族からのお土産。これが最後のひとつだったので、よーく味わいました(笑)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ