奥久慈紅茶/のものキッチン(池袋)

2016年10月2日日曜日

ティールーム 国産紅茶 池袋

池袋駅東口の、のものキッチンに行きました

昼食のために入ったお店ですが、奥久慈紅茶があるのを見つけて注文しました。農園がどちらのものかなどは詳しくはわかりませんでしたが、奥久慈といえばお茶栽培の北限ですね。



カップはマグカップでしたが、香りがとてもよかったです。なんと、桜餅の桜の葉のような香り(クマリン)がするのです。桜の葉、ブレンドされているのかしら?

紅茶だけど、日本茶のようでもあり……このお茶でしか味わえない香りと風味だなあ、と思いました。機会があれば自宅用に購入したいです。

ご飯は、三陸 鮭とイクラの親子丼


写真映りはイマイチですが、おいしかった~。

お代は1080円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ