ダージリン/カフェローズあかね(大手町)

2016年10月11日火曜日

ダージリン タルト

カフェローズあかね に行きました。

昭和の雰囲気がある喫茶店で、禁煙席がありません。(入店時に確認あり)
私が入ったときは、比較的空いていて、近くで喫煙中のお客さんは居ませんでしたが、染みついたタバコの匂いはかなり強いので、嫌煙家の方はご注意。

ダージリンティーとりんごのタルト


やはり煙いところではあまりじっくり味わえず(笑)、それでもちゃんと淹れてあるダージリンでした。
カップアンドソーサーは、ヤマタケ。ざっとネットで探してみたものの、同じ柄は見つかりませんでした。ちょっと和風で淡い色合いがよいです。


リンゴのタルト


 甘そう?と思ったけれど、甘すぎずおいしくいただきました。りんごしっかり入っていてうれしい。

お代は680円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ