ウバ【セント・ジェームズ茶園】と、スコーン【ラ ブランジュリ キィニョン】

2017年6月16日金曜日

ウバ スコーン

今日はセント・ジェームズ茶園のウバを。

 

【記録】(好み度は満点5点)
6月16日 浄水 鉄瓶 4g 4分 好み度4

ゆっくり飲んでいたら最後のほうはかなり渋めになりましたが、なんというか、クセになる渋さなんですよね……。
ダージリンは渋くなりすぎると、ちょっとしんどいのに。

【お菓子】
無茶々園のいよかんスコーン:250円
購入店:ラ ブランジュリ キィニョン

(夜に撮ったら、ツヤツヤの黒が光って難しい……) 

一度、食べて見たかったキィニョンのスコーン。念願叶いました。

選んだのはいよかんのスコーン。
かなりしっとりめで、バターが染み出しそうな感じ。いよかんの甘酸っぱさと苦味がよく効いていました。

家族は、コーヒーキャラメルをチョイス。スコーンでは珍しいフレーバーだけれど、味見したら、とてもおいしかったです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ