マイウェイ(本川越)

2017年11月1日水曜日

シフォンケーキ ティールーム 西武新宿線沿線 東武東上線沿線

紅茶の日の今日は、マイウェイに行きました。本川越駅から近いです。


シフォンケーキと紅茶のセットを。


ティーカップは刻印がなかったのですが、花のような形でかわいらしい。なんの紅茶かわからなかったけれど……香りよくておいしかったです。


シフォンケーキは自家製の紅茶シフォン。
食べ心地はしっかりめなんですが、写真でわかるかな、気泡が均一できれいな生地でした。紅茶の香りもしっかり。

クラシカルな内装と、マスター。なんだかいい雰囲気でした。また行きたいなあ。

ケーキセットの紅茶は選べませんでしたが、メニューには種類がたくさんあったので、もし次行くことがあれば指名したい(笑)

実は紅茶の充実している町、川越
ダージリン/紅茶浪漫館シマ乃(本川越)
ダージリン/Tea Berry(本川越)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ