アールグレイ カンガイダ茶園【selectea】とスコーン【デバラベーカリー】、新入りカップ

2017年10月27日金曜日

selectea アールグレイ お茶の道具 スコーン

今日は、カンカイダ茶園のアールグレイを。


 【記録】(満点5点) 10月27日 スプーン1 浄水 鉄瓶 蒸らし3分半 好み度3.5


 ひさしぶりにストレートで。ソイティーのほうがおいしいと思っていたけれど、少し蒸らしが長かったのがよかったのか、おいしかったです。

お気づきになったでしょうか、新しいティーカップが加わりました!


 Francfrancのもので、今回も中古で安く入手しました。
カップの外側とソーサーの裏が淡いミントグリーンで、プラチナライン?銀彩? とにかくシルバーです。 ノリタケのアルタをちょっと思わせるかも。アルタとは色のある面が違いますが。

最初のカップが「少し個性的でインパクトのあるもの」だったので、今回は「シンプル」で。シンプルながら、真っ白ではなく色があるところ(私も家族も好きな色)が決め手になりました。

【お茶請け】
スコーン:251円
購入店:デバラベーカリー(新宿伊勢丹英国展にて購入)

今日はブランチとして食べたので、サラダプレート風にしてみました。ベビーリーフには白ごまペーストをかけてあります。


スコーンは大きい! 食感は……蒸しパンをちょっと思ったのですが、違うか。しっとりめかな。思ったより甘みを感じました。大きさもあって結構お腹いっぱいになりました~。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ