アールグレイ カンガイダ茶園【selectea】と、アップルジンジャーマフィン【Guruatsu】

2017年10月19日木曜日

selectea アールグレイ マフィン

今日は、カンカイダ茶園のアールグレイをソイティーで。


 【記録】(満点5点)
10月19日 スプーン1 浄水150ml 豆乳50ml 砂糖4cc クローブ・シナモン・ジンジャー各少々 沸かし6回  好み度4

豆乳が少ししかなかったのですが、おいしくできました。

【お菓子】
アップルジンジャーマフィン:267円
購入店:Guruatsu


上野に所用があり、Guruatsuへ寄りました。たくさんのスコーン、マフィンや焼き菓子が並んでいて、困る(笑)
乳製品不使用なのも、個人的にはうれしい(アレルギーではないですが、少しだけ控えています)。
というわけで、マフィン、スコーン、ビスコッティ―をひとつずつ買って帰りました。

マフィンはアップルジンジャーを。お豆腐のマフィンで、しっとりもっちりです。大きさもやや大きめで、満足度高し。りんごと生姜の香りも高く、おいしかったです!

こちらは通販の「アップルシナモン」↓

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ