新宿伊勢丹 英国展2017

2017年10月26日木曜日

イベント スコーン 新宿

伊勢丹 英国展に行ってきました。


 →2015年の記事はこちら。

昨年はタイミングが合わず、2年ぶりとなりました。
(三越は毎年忙しい時期と重なって、まだ行ったことがありません。一度行きたいなあ)

家族と一緒に行く予定だったのですが、会期中全日仕事が入ってしまい、ひとりで行くことに……。平日にもかかわらず、盛況でした。

今回「スコーン15種類食べ比べ」を楽しみにしていました。いえ、15種類買い占めるわけにはいきませんが、まだ食べたことのないお店のスコーンを狙って……。

イートインは、キャプテンクックトーキョーのスコーンセットを。700円


ストロベリージャムとクロテッドクリーム付き。レーズン入りのスコーンです。
このスコーン、食感、甘さなど、とっても好みでした!! 


スコーンに夢中で、紅茶の味を覚えていません……。が、とりあえず大満足。

個人的には、持ち帰りスコーンにひとつ300円は出せないな、という感覚があり、テイクアウトはデバラベーカリーのスコーンを二つにしました。楽しみ。

食べ物以外の物販では、前回もそうだったのですが、今年もバーレイの食器が印象的でした。 グレーのがいいなあ、と思いました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ