ダージリン ザ ファーストフラッシュ【LUPICIA 5000】と、黒糖レーズンスコーン【Guruatsu】

2017年10月21日土曜日

スコーン ダージリン1st

今日は、ルピシアのダージリン ファーストフラッシュを。

【記録】(好み度は満点5点)
10月21日 浄水 鉄瓶 3.5g 3分 好み度4

前回と同じような感じで淹れたと思うのだけれど、濃いめに出ておいしかったです。気温? 湿度? はたまた気圧……?

【お茶請け】
黒糖レーズンスコーン:237円
購入店:Guruatsu

昨日に引き続き、Guruatsu。今日はスコーンです。黒糖レーズンということで、お茶をどうするか悩みましたが、結果的にファーストフラッシュでよかったみたいです。和風っぽい感じがあるものはファーストフラッシュにしとけば、とりあえずは大丈夫かな、と。

乳製品不使用の豆乳スコーン。トースターで温めていただきました。黒糖とレーズンもちゃんと活きていておいしかったなあ。甘さのあるスコーンだけれど、サラダプレートなど食事と合わせてもおいしそうです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ