ダージリン フグリ茶園【selectea】と、シュトーレン

2017年11月29日水曜日

selectea シュトレン ダージリン

ダージリン 2017年 セカンドフラッシュ フグリ茶園 30g DJ-76 FTGFOP1(CL-TIPPS) をセレクティーで購入しました。


ウバとアールグレイを立て続けて飲み終わり、セレクティーさんでダージリンとウバを購入。今日はダージリンを開封です。

茶葉はこんな感じ。


【記録】(好み度は満点5点)
11月29日 浄水 鍋 3g 3分 好み度3.5

残念ながら、鼻風邪をひいていて、香りが分かりづらかったのですが、それでも「おお~」となったので、治ったら堪能します(笑)
今日は蒸らし時間は短めだったけれど、十分おいしく感じられたな。今度は少し長めにしてみようか。


今年のダージリンはいろいろと不安もありましたが、こうしておいしいお茶をいただけることに感謝。趣味がひとつ増えると社会情勢や他国の文化への関心も高まります。


【お茶請け】
シュトーレン:185円


さて、今年もシュトレンの季節です。今日は近くのパン屋さんで見つけたシュトレン。
パンに近い感じの食べ心地。粉砂糖たっぷり掛かっているけれど、甘さは控えめでした

4切れ入って185円でした。

今年はいくつ食べられるかな?


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ