アッサム/【閉店】ヴァルカナイズ・ザ・カフェ (表参道)

2017年12月4日月曜日

アッサム スコーン ティールーム 原宿・表参道

ヴァルカナイズ・ザ・カフェ に行きました。

アッサムとイングリッシュスコーンのミニ、クロテッドクリームとジャム。


ティーバッグはクリッパー。意識して飲むのは初めてでしたが、いまいち香り味ともにわからず……残念。マグカップがちょっと重たかったなあ。

スコーン、これは小さいサイズのものです。普通サイズのは大きくて気後れしてしまったので、小さいのがあってよかった。でも、私がよくお目にかかるスコーンより大ぶり(笑)。クロテッドクリームとジャムは別売りでした。

スコーンはザクザクした感じ。結構甘みが感じられて、「ジャム、クリーム付けなくてもよかったかな」と、ちょっと思ったくらい。とはいえ、おいしくいただきました。
食べてみて、やっぱり「ミニにしておいてよかった」と思いました。

お土産にチョコチップクッキー(80円)を付けて、お代は全部で830円でした。



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ