5127 UNION JACK【LUPICIA】とバタークッキー【FamilyMart】

2017年12月7日木曜日

LUPICIA クッキー・ビスケット

2017Xmas ティーバッグセット 8種入 バラエティーをいただきました。


今日は、5127 UNION JACK ミルクティー向けのブレンドティーのようです。

【記録】(好み度は満点5点)
12月7日 浄水 鍋 3分 好み度3.5

小さめのポットで淹れて、ストレートとソイティーで。


これ、喫茶店でときどき出会う香りだ。アッサムに近い香りだと思っていいのかな。アッサムはまだあまり開拓していないので、いまいちよくわかっていない。


豆乳入れるとまた少し香りが変わって中国茶っぽい感じもする。こちらのほうがこの紅茶のポテンシャル発揮してる感。牛乳だったらもっとよいのだろうけれど、バタークッキーで乳成分摂取してしまったので、断念。(少し乳製品を控えてます)

淹れるところから楽しみにしているので、最近はティーバッグを買うことは少ないですが、片づけがラクですね、やっぱり(笑)

【お茶請け】
まろやかミニバタークッキー:108円
購入店:ファミリーマート

自分ではあまり買ったことのないタイプの紅茶だったこと&ミルクティー向け、ということでシンプルにバタークッキーにしてみました。


ファミリーマートの100円菓子で、製造はイトウ製菓。(イトウ製菓のコンフェッティーシリーズ好き)


組み合わせとしては、まずまず成功だったかな。紅茶がもう少し渋くてもよかったかも。

たまたまいただいた紅茶で、新しい味に挑戦できて、うれしいなあ。残り7種類も楽しみです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ