ウバ ウバハイランズ茶園【Slectea】とシュトレン【麦兵衛】

2017年12月19日火曜日

selectea ウバ シュトレン

今日はウバ ウバハイランズ茶園を。




【記録】(好み度は満点5点)
12月19日 浄水 鍋 大さじ1 3分 好み度3.5

今日はわりと渋めに仕上がりました。

お茶請け
シュトレン:800円
購入店:麦兵衛


前回、ダージリンセカンドフラッシュに合わせたシュトレン。今度はウバにしてみました。うーん、組み合わせとしてはダージリンに軍配かな。

ウバはウバ、シュトレンはシュトレン、それぞれにおいしいね。
という感じで、相乗効果はあまり感じられませんでした。

マリアージュ(この言い方、こっぱずかしくて慣れない)って、ハマると本当においしいです。本やネットでの知識も頼りになるけれど、結局は、試行錯誤による経験を積み重ねるのが大事なのかな、と思います。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ