ウバ ウバハイランズ茶園【Slectea】とショコラシュトーレン【サカガミ】

2017年12月26日火曜日

selectea ウバ シュトレン

今日はウバ ウバハイランズ茶園を。




【記録】(好み度は満点5点)
12月26日 浄水 鉄瓶 大さじ1 3分半~4分 好み度3.5

今日はお茶を淹れている最中に少しバタバタしてしまって、ティーコゼー被せられなかったり、蒸らし時間が長くなってしまったのですが、おいしくできました。
冷めやすかった分、時間が長かったからプラスマイナスゼロみたいな? いや、そんな単純ではないと思うけれど……

【お茶請け】
ショコラシュトーレン:600円
購入店:スーパーサカガミ




去年シュトーレンがおいしかったサカガミ、今年はチョコを買ってみました。ハーフサイズ、今年はカットしてありませんでした。

やー、チョコもおいしかった! ナッツやドライフルーツの塩梅、甘さや食感など、とても好みです。サカガミのシュトレンは毎年食べたいなあ。

ウバとの相性もよく、クリスマスの名残り、おいしくいただきました。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ