8834抹茶黒豆玄米茶【LUPICIA】と、かりんとう【もち吉】

2018年1月4日木曜日

LUPICIA 日本茶 和菓子

あけましておめでとうございます。
拙ブログをご覧いただく皆さまも、
健やかにおいしいお茶とおやつを楽しめますように。


さて、今年のお茶始めは、
2017Xmas ティーバッグセット 8種入 バラエティー



抹茶黒豆玄米茶を。

【記録】(好み度は満点5点)
1月4日 浄水 鉄瓶 1分 好み度4


抹茶、黒豆、玄米と、いずれも香り高いものがブレンドされていて、ケンカしないのかしらと思っていましたが、そんなことはありませんでした。どの香りもしっかりわかって、でも調和していて、おいしかったです。

【お茶請け】
黒糖かりんとう:もち吉



もち吉のかりんとう。結構大ぶりで四角い。棒状のかりんとうより、噛み応えがすごい(笑)
かりんとう大好き。ごちそうさまでした。

お正月気分のまま、和風のティータイムになりました。


昨年、二つティーカップを買いました。どちらも緑茶に使っても違和感なく(愛用していた湯呑は東日本大震災で割れてしまいました)、よい買い物をしたと満足しています。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ