ウバ ウバハイランズ茶園【Slectea】とシューショコラ ダブルショコラ【ミスタードーナツ】

2018年1月22日月曜日

ウバ シュークリーム チョコレート ドーナツ

今日はウバ ウバハイランズ茶園を。


【記録】(好み度は満点5点)
1月22日 浄水 鉄瓶 大さじ1 3分半 好み度3.5


色が淡く見えたので、渋みが薄いかな? と思ったけれど飲んでみたらそんなこともなかったです。ただ、シューショコラと合わせるにはもっと渋くてもよかった! 

【お茶請け】
ドーナツ(シューショコラ ダブルショコラ):183円
購入店:ミスタードーナツ


今日は雪! チョコレート日和! というわけで本格的に積もる前にミスドへ行きました。
鎧塚俊彦さんとのコラボ商品です。

シューショコラはダブルショコラとオレンジとアーモンドの三種類あって、迷った末にダブルショコラに。

しっとり まろやか なめらか という言葉が浮かんでくる、やわらかでやさしい食感が印象的でした。時折フレークチョコのザクッとした食感が混ざるのもニクイ。さすがだ、鎧塚シェフ(偉そう)。甘さも強すぎることがなく、とてもおいしくいただきました(^^♪

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ