7005黄金桂【LUPICIA】と、オールドファッション【ミスタードーナツ】

2018年1月5日金曜日

LUPICIA ドーナツ 中国茶

2017Xmas ティーバッグセット 8種入 バラエティー




今日は黄金桂。烏龍茶です。

【記録】(好み度は満点5点)
1月5日 浄水 鉄瓶 2分 好み度4




キンモクセイの香りの烏龍茶。大変香り高く、おいしかったです。烏龍茶、ペットボトルのは何故か具合悪くなってしまうのですが、ちゃんとしたのだとおいしいんですよね。つい敬遠してしまうのだけれど、もう少し積極的に飲みたい。

【お茶請け】
ドーナツ(オールドファッション):108円
購入店:ミスタードーナツ

油を多く使う中華料理からの連想で、揚げ菓子と烏龍茶って合うんじゃないかなと考えました。
シンプルにドーナツ(オールドファッション)を。サーターアンダギーも思い浮かびましたが、今日は見当たらなかったのでミスドへGO。



おいしかったのですが、今回の黄金桂はおもったより香り高くやわらかい感じで、ボディー? キレ? が弱めだったので、もう少しやさしい味わいのお菓子のほうがよかったかも。

ドーナツと烏龍茶は別のお茶で再チャレンジしてみたいところ。合うのはかなり合いそうなんだけれどもなー。

参考:中国茶とスイーツのマリアージュ♪

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ