5102 ENGLISH BREND【LUPICIA】と、レモン&オレンジマフィン【Guruatsu】

2018年1月20日土曜日

LUPICIA ブレンド 山手線沿線

2017Xmas ティーバッグセット 8種入 バラエティー 

とうとう最後になりました。イングリッシュブレンド。

【記録】(好み度は満点5点)
1月20日 浄水 鉄瓶 3分 好み度3



水色は赤みが強いように感じました。味や香りは……うーん、薄いなあ。小さいポットで淹れて、2杯目はもう少し香りよくなりました。

★2017Xmas ティーバッグセット 8種入 バラエティー全体の感想★
紅茶はパッケージに添付されていた蒸らし時間では風味は物足りなかったです。紅茶緑茶にかかわらず、渋みは弱かった。逆に言えば、普段お茶を嗜まない人でもとっつきやすいのかもしれません、ギフト用なので敢えて渋み控えめにしているのかな、とも思いました。

【お茶請け】
レモン&オレンジマフィン:267円
購入店:Guruatsu



上野に所用があり、迷わずGuruatsuへ寄りました。今回はレモン&オレンジのマフィンで。ざく切りのマーマレードが乗っています。これが柑橘類の苦みがおいしく発揮されていて、とても好みでした。また食べたい!

紅茶がもう少し渋いとよかったなあ。しっかりめのアールグレイと合わせてみたい。



あ、今日は新しいお皿を使いました。カップ&ソーサーに合わせたプラチナラインのシンプルな白い皿。白色度がC/Sに合うかどうか心配でしたが、ピッタリというわけではないけれど、まずまず。

シンプルな青磁というシリーズ。外側のアクアグリーンに合うならこれもいいな~と思っています。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ