MONTAGNE D'OR 【MARIAGES FRÈRES】とレーズンサンド【箱根ベーカリー】

2018年1月28日日曜日

MARIAGES FRÈRES クッキー・ビスケット レーズンサンド

マリアージュフレールのモンターニュドールを開封しました。


頂き物です。

【記録】(好み度は満点5点)
1月27日 浄水 鉄瓶 大さじ2 5 好み度3.5



花の香りが立ち上ります。いい香りだなあ。紅茶の風味も感じられておいしい。
でも、アールグレイ以外のフレーバーティーはほとんど飲んだことがないので、ちょっと慣れない感じ。

【お茶請け】
レーズンサンド:213円
購入店:箱根ベーカリー

先日、箱根へちょっと行く機会があり、箱根ベーカリーに寄りました。



丸いレーズンサンドって、あまり見かけませんね。クリームがたっぷりで食べ応えがありました。



ただ、モンターニュドールの香りに圧倒されてしまって、楽しみきれなかったところも……
冒険せずにいつもの紅茶にすればよかったかな(^^;


モンターニュドールにはどんなお菓子が合うんだろう?? ミルク/ソイティーにしたらどうだろう?? しばらく試行錯誤しそうです。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ