MONTAGNE D'OR 【MARIAGES FRÈRES】とアップルパイ【LES DEUX MAGOTS】

2018年1月30日火曜日

MARIAGES FRÈRES アップルパイ

今日もマリアージュフレール モンターニュドールを。


【記録】(好み度は満点5点)
1月30日 浄水 鉄瓶 大さじ1 3分 好み度3.5



蒸らしを3分にしたけれど、紅茶の風味が減って、花果のフレーバーは変わらず。水色も淡い。やはり、5分くらいは蒸らしたほうがよいみたい。

豆乳を入れてみたけれど、うーん、花の香りはマイルドにならなかったな。

香り自体はよい香りだし、おいしいのだけれど、いかんせん「芳香が強すぎる」と感じています。ちょっと工夫して飲んでみようと思います。

【お茶請け】
アップルパイ:240円
購入店:ドゥ マゴ ベーカリー



アップルパイとこのお皿がよく似合って、テンション上がりました(笑)
カスタードはなし、りんごはたっぷり、やや甘めでした。
甘さ控えめのほうが好きだけれど、この甘みのおかげでモンターニュドールに負けなかった。
モンターニュドールに合わせるのは、この路線か……? と一筋の光(?)が見えました。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ