5101 AFTERNOON TEA【LUPICIA】とオレンジパウンド【パティスリーオン】

2017年12月12日火曜日

LUPICIA アッサム パウンドケーキ

2017Xmas ティーバッグセット 8種入 バラエティー



今日は5101 AFTERNOON TEAを。ダージリンをブレンドしたアッサムティーのようです。

【記録】(好み度は満点5点)
12月12日 浄水 鉄瓶 3分 好み度3.5

小さめのポットで淹れて、ストレートとソイティーで。




ティーバッグから甘い香りがしました。水色はかなり赤みが強い。

ストレートは香りもよかったのですが、豆乳を入れたら、なんだか素っ気ない感じになってしまいました。味も香りもない感じ……。

ミルクティーに向くとのことだったのですが、豆乳ではだめだったかしら。とにかく今回はストレートのほうが断然おいしかったです。

【お茶請け】
オレンジパウンドケーキ:210円
購入店:パティスリーオン

オレンジがたっぷり入ったパウンドケーキ。洋酒もしっかりめでした。甘みも案外あったのですが、お茶を飲むとすっきり。もう少し渋みがあってもよかったかも。

オレンジ系の焼き菓子とアッサム、「マリアージュが成功」だったのかは、いまいち確信が持てませんが……

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ