5023 SLI LANKA【LUPICIA】とスコーン【COERU BAKE STAND】

2017年12月13日水曜日

LUPICIA スコーン セイロン

2017Xmas ティーバッグセット 8種入 バラエティー



今日は、5023 SLI LANKAを。




【記録】(好み度は満点5点)
12月13日 浄水 鉄瓶 3分 好み度3

水色は赤みが強い。

小さめのポットで淹れて二杯に分けて飲みました。1杯目は明らかに薄くて味も香りも微か……二杯目は少しよくなりましたが、もっと蒸らし時間長くてもよかったようです。

最後に豆乳を入れてみたけれど、これは失敗。豆乳の味だらけになってしまいました。昨日の5101 AFTERNOON TEAは、豆乳すら感じなかったのだけど、今日はとても豆乳だった(笑)

【お茶請け】
プレーンスコーン:240円
購入店:COERU BAKE STAND


ちょっと背の高いスコーンで、マフィンぽい形にも見えます。
食べてみると、しっとりな感じもするし、ビスケットっぽい感じもする……。甘くないんだけれど甘みを感じた(?)ので、何もつけずにこのままいただきました。



結構大きさもあって、食べ応えアリ。

店内はイートインもありましたが、コーヒーと焼き菓子のお店なので、紅茶はありませんでした。お菓子のプライスカードには、合うコーヒーメニューも書いてあって、コーヒー飲めたらいいのになあ~と思いました。(頭が痛くなるので飲めないのです、昔は好きだったんだけれど)

おいしそうな焼き菓子がいろいろあったので、また利用したいです。


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ