狭山茶 深蒸し上煎茶/お茶とおやつ 和茶 (4)(清瀬)

2018年2月4日日曜日

ケーキ チョコレート ティールーム 狭山 西武池袋線沿線 日本茶

お茶とおやつ 和茶に行きました。

今回の目当ては2月の限定おやつ、「ムース・ガナッシュ」。

お茶は何を合わせようかと考えて、あえて日本茶にしてみました。
参考:ルピシアだより チョコレートにはお茶が合う



ひゃー。おいしい。おいしいしか言えない(笑) なめらかで、香りたかくて、本当においしい。

深蒸し煎茶との相性もなかなかよかったです! 
ウバとチョコもおいしいけれど、緑茶とチョコはもうすこしやさしい、穏やかな感じ。ムース・ガナッシュはやわらかでなめらかなムースだったので、ちょうどよかったなと思います。

コーヒーとの相性もいいと思う!(私は飲めないけど!)

小さな急須もかわいい。ポット付きだったので、何杯もいただきました。和茶さんでいただける日本茶は狭山茶。清瀬は、狭山茶の産地のひとつである所沢のお隣です。地域のお茶がおいしくいただけるカフェっていいなあ、なんてしみじみ思いました。

お代は、930円でした。


文山包種/お茶とおやつ 和茶(清瀬)(3)

アッサム/お茶とおやつ 和茶(清瀬)(2)

ダージリン/お茶とおやつ 和茶(清瀬)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ