ダージリン/澤井珈琲 銀座店(銀座)

2018年2月6日火曜日

ウェッジウッド スコーン ダージリン ティールーム 銀座・有楽町

澤井珈琲に行きました。銀座店は2016年秋にオープンしたようです。

スコーンと紅茶のセットを。紅茶はダージリンとアッサムから選べます。今日はダージリンにしました。

先に紅茶が来ました。


カップ&ソーサーはウェッジウッド、ワイルドストロベリーのピオニー。まだ新しくてピカピカのカップです。香りも渋みもほどよく、おいしかったです。


スコーンはプレーンと紅茶の2種類。SAWAIの焼き印。オーソドックスな感じのスコーン。形も綺麗で大きさもあり、食べ応えありました。


生クリームの下に見えているジャムはオリジナルの紅茶のジャムだそうです。これがおいしかった!
はじめ、アプリコットかな? というような甘酸っぱさを感じました。個人的には、クリームとジャムは別のお皿がうれしいかったかも。

思ったよりボリュームがあって、最後はちょっと甘さに疲れてしまいました。(私の体調・空腹度のせいで、スコーンの味が甘すぎるというわけではありません、おいしかったです)

サンドイッチ・ケーキ・スコーン・アイスのアフタヌーティーも1480円で魅惑的だったのですが、私はかなり腹ペコで臨まないと難しいかも(少食が憎い)。

お代は税込みで1058円でした。

こちらがその紅茶ジェリー↓

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ