ダージリン/【閉店】Tea Clipper(吉祥寺)

2018年2月14日水曜日

ダージリン タルト ティールーム ロイヤルコペンハーゲン 中央線沿線

Tea Clipperに行きました。ここも一度来てみたかったお店です。

ダージリンとりんごのタルトを。


カップ&ソーサーはロイヤルコペンハーゲン(初遭遇)。

musicaのポットに入って、一杯目は注いでいただきました。(ちゃんとロゴが見えるように撮ればよかった……)ポットだけでなく紅茶もムジカティーなのかな。

おお~渋みがしっかりめでおいしい。茶葉が入っているので足し湯どうぞと言われたけれど、絶妙な渋さ加減で最後までおいしかったです。


ケーキは3種類から選びました。
りんごのタルトは、焼き菓子とタルトの中間?みたいなしっかりめのケーキで、甘さもちょうどよくておいしかったなあ。

紅茶は3杯分くらいありました。

お代は1120円。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ