さえみどり/BrewDog Roppongi(六本木)

2018年3月24日土曜日

さえみどり 日本茶 和菓子

BrewDog Roppongiに行きました。

もちろん、普段はお茶を飲めるところではありません。
ただいま BREWDOG ROPPONGI X TOKYO SARYO NITRO GREEN TEA
というイベントで、3月20日~4月20日の間、ナイトログリーンティーが一日限定20杯で提供されているのです。詳しくはこちらの記事も

今日は、「さえみどり」の日でした。


窒素充填で、きめ細かな泡が。
ひとくち飲んで、頭の中が????となりました。
旨味、なめらかさ、旨味、旨味、苦み、旨味……
そして濃い。濃厚とも違う濃さ。厚みはないけど、濃い。

これはお茶か??
新しい扉が開いてしまいました。新体験。

醸造犬最中アイスと鯛焼き


こちらは通常メニュー。
左から、抹茶アイス、柚子シャーベット、鯛焼き。
鯛焼きは「えげつない熱さなんで気を付けて」とお兄さんが持ってきてくれました(笑)
どれもおいしかったし、ナイトログリーンティーにもよく合いました。


ここまで少なくなっても泡が残っている!

お代は1050円

またお茶イベントやってほしい。
いや、通常メニューでお願いしたい!


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ