ダージリン/Cafe Rose Room (Rose &M)(三鷹)

2018年3月1日木曜日

ウェッジウッド スコーン ダージリン ティールーム 中央線沿線

Cafe Rose Room(Rose &M)に行きました。

ケーキセットで、ダージリンとスコーンを。


 ウェッジウッドのグレンミストというシリーズ(廃盤)のようです。ブルーグレーがとても好みです、素敵。


ダージリンはとても香りがよかったなあ。茶葉は抜いてありました。3杯以上あったかな。

スコーンはなんと注文してから焼いていただきました。時間が掛かると言われて「大丈夫です!」と(笑)


クロテッドクリーム(たぶん)と、ラズベリー?のジャムと、アプリコット?のジャム。
ともかく、クリームとベリーと甘酸っぱいジャムです。
たぶんってのは、なんだか今まで食べたクロテッドクリームよりなめらかだったから。


初めて食べた焼きたてスコーンは、ほんとうにおいしくて、私のスコーン遍歴の中でエポックになりそうです。

お代は1150円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ