ダージリン フグリ茶園【selectea】と、スコーン【Demerara Bakery】

2018年3月5日月曜日

selectea スコーン ダージリン

今日は、ダージリン 2017年 セカンドフラッシュ フグリ茶園を。


【記録】(好み度は満点5点)
3月5日 浄水 鉄瓶 3g 4分 好み度4

いつも湯の量は適当なんだけれど、今日はあらかじめポットの200ccがどのくらいか確認してから湯を注ぎました。いつもは200ccより多いと思う。

茶葉も計って、湯も計ったら、やはり大変おいしくできたので、なるべく計りたいと思いました。いつもと同じくらいの湯量にするには、茶葉は3.5gくらいあってもよいかも。

【お茶請け】
スコーン:230円


ルミネ荻窪にオープンしたばかりのデメララベーカリーで早速プレーンスコーンを購入。買ったのは先週で、冷凍保存していました。ホイルに巻いてから冷凍用保存袋に入れて冷凍庫へ。
自然解凍がおすすめということだったので、室温で3時間ほど放置後、電子レンジ20秒、トースター数分で温めました。

解凍はうまくできたと思います。スコーンの冷凍はしたことなかったので、これで「今日、明日中に食べられるかわからないから、買うのやめておこう」という心配は減りました(買いすぎる心配は増えました)

スコーンは大きい! そして思ったより甘いなあ。ジャムを切らしていたので何もつけずにいただきましたが、十分でした。

食感はややしっとりめでした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ