ニルギリ コダナド茶園【slectea】と、ビスコッティ【大橋屋】

2016年7月2日土曜日

selectea アイスティー ニルギリ ビスコッティ

今日は、コダナド茶園のニルギリをアイスティーで。


【記録】 (好み度は満点5点)
7月2日 浄水 鉄瓶 小さじ軽く山盛り2 てんさい糖 6cc 3分 好み度4


今日は本当に暑い! というわけでアイスティーに挑戦2回目。なぜか慌てて、茶こしを使わずにグラスに注いだりと、ハプニングもありつつ(笑)、おいしくできました。

お砂糖は、きび砂糖からてんさい糖にしました。砂糖は最近悪く言われがちですねえ。てんさい糖は身体を冷やさないと言われる一方で、農薬が多いという話も。摂り過ぎにちょっと気をつけることや、家で使うものはきび砂糖、てんさい糖、黒糖などを使い回す(ひとつの製品・ブランドに固定し過ぎない)ことで、これらのリスクを多少軽減できればいいかなーと思っています。

【お茶請け】
ビスコッティ:300円(2個で)
購入店:大橋屋


ビスコッティ、初めて食べました~。買ったのは2月におからのスコーンをいただいた大橋屋さん。レモンとココナッツ(右側)、アーモンドの2種類。お店にはたくさんの種類が出ていて悩みました。

初めてなので比べられませんが、すごくおいしかった。今日は夫と一緒に食べたので「こりゃいいもんだ」と感心しながら食べました(^^)


このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ