ニルギリ ハブカル茶園【マヤティー】と、贅沢レアチーズタルト【プレシア】

2018年7月22日日曜日

maya tea タルト ニルギリ

今日は、ニルギリ ハブカル茶園2016 20g


【記録】(好み度は満点5点)
 7月22日 浄水 鉄瓶 3.5g 3分半 好み度4


ふんわりやわらかな甘み。

20g入りなので、もう残り少ないです。
ここには書かなかったけれども、水出しアイスティーなどもやってみて、おいしくいただきました。

【お茶請け】
レアチーズタルト:148円
プレシア

近所のスーパーで購入。kiriクリームチーズのチーズタルトです。


思ったより大きくて、思ったよりやさしい味。

合わせるお茶をウバにするか、ニルギリにするかすごく迷ったのですが、これはニルギリで正解だった。
どちらも、おだやかでまろやか。引き立てあってさらにまろやか。そんな感じでした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ