アッサム2nd メレン茶園/喫茶去 一芯二葉(2)(西荻窪)

2018年7月25日水曜日

アッサム ケーク・サレ ティールーム 中央線沿線

西荻窪の喫茶去 一芯二葉に行きました。
前回行ったのは2年以上前。光陰矢の如し。

ケークサレと紅茶のセット。

アッサムセカンドフラッシュ メレン茶園 を
大倉陶園のブルーローズで♪


濃い目に淹れていただきました。

ほ~。これ、私がまだわかってないからだと思うんだけど「ダージリン」って言われたらダージリンだと信じそう。
ここのところのアッサム強化で飲んできたアッサムとはちょっと違う感じがしました。

ケークサレ

スモークチーズとサラミかな。おいしい。

アッサムなので、ミルクも付けてもらいました。


フラスコに入ったお砂糖がかわいすぎる。


試してみた結果。
「砂糖少なめ、ミルク多め」より
「砂糖多め、ミルク少なめ」のほうがおいしかったです。
これは「ダージリンと違う」と明確でした(笑)
写真は「ミルク少なめ」のほうです。

お代は1380円、ごちそうさまでした。次回は、2年も空けない!

月ヶ瀬紅茶/喫茶去 一芯二葉(西荻窪)



このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ