アッサム/Tea&Cake Grace(2)(西荻窪)

2018年7月11日水曜日

アッサム ウェッジウッド ケーキ ティールーム 中央線沿線

西荻窪のティー&ケーキ グレースに行きました。

2016年4月以来。ずいぶん間が開いてしましました。

アッサム強化中なので、アッサムと、桃のムースを。





ショーケースには、カスタードケーキというのもあって、アッサムに合いそうと思ったのですが、カスタードより好きなケーキにしました。



紅茶は水色赤めがよくわかります。
そして、写真でもわかるほど毛茸が! なんだかよい気分(茶柱じゃないってば)
甘い香りで、わりと渋みも感じました。
アッサム強化始めてから、アッサムで渋みを感じたのは初めてかも??

たっぷり入っていたのでミルクと砂糖の量をいろいろにしながら飲んだりしましたが、今回はストレートがおいしく感じました。

桃のムース。甘さ控えめで、軽いムース。やさしいお味でした。



お代は1026円。

今度はそれほど時間を空けずに訪れて、「ウバ×チョコレート系ケーキ」をいただきたいです。

ダージリン/Tea&Cake Grace(西荻窪)

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ