丸子紅茶/cafe 椿(恵比寿)

2018年7月31日火曜日

ティールーム 国産紅茶 山手線沿線 和菓子

山種美術館内、cafe椿へ行きました。
現在開催中の「水を描く」を観覧し、cafe椿で休憩。

企画展に合わせた和菓子(菓匠菊家)と、丸子紅茶のセットを。


丸子紅茶は、初めていただきました。
国産紅茶発祥の地として名前だけは知っていたので、
「噂には聞いて存じておりました」と思いながら、
いただきます。

国産紅茶って国産紅茶っぽい香りがしますね。
何を言ってるんだって感じですが、
これまで飲んだ国産紅茶、なんとなく共通の香りを感じます。
あ、もしかして、これが、べにふうきの香りなのかな?!


紅茶はポットで、かなりたくさん入っていました。
残さず飲みましたが、そりゃあもう、おなかがチャポチャポになりました(笑)


和菓子は、川端龍子「鳴門」にちなんだ、白波を。
紅茶との相性などはあまり考えずに見た目で選びました
が、
(暑かったので見た目に涼しそうなものを)
違和感なくいただけました。
淡雪羹、ムースを羊羹にしたような独特の食感でした。
おいしい。

お代は1000円でした。

このブログを検索

購入履歴

カテゴリー

中国茶・台湾茶種類

日本茶産地・種類

ブログ アーカイブ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ